自分からコンタクトをリクエストできる『コネクトサービス』について


 

ここではパートナーエージェントの紹介状ができたら利用できるようになる『コネクトサービス』についてお話しします。

 

パートナーエージェントの婚活のスタイルはコンシェルジュからお相手を紹介してもらうのが基本ですが,実はオプション料金を払えば自分から好みを相手を探してリクエストも出す事ができるサービスがあります。しかも,パートナーエージェントに登録している人だけでなく,パートナーエージェントと提携している婚活サービス登録者(私が利用していた時は『ゼクシィ縁結びカウンター』,『OTOCON MEMBERS婚活カウンター』,『エン婚活』でしたが,提携先は増えていくと思います。)にもリクエストを出せます。

 

そのサービスは『コネクトサービス』と呼ばれています。

 

利用料は無料ではありませんが,1リクエストあたり2,000円(税抜)で好みの相手にコンタクトのリクエストを出せるようになります。

 

また,月額4,000円(税抜)を払うと,自分の紹介状を公開し,他の方からのリクエストを受け取れる『MY PRサービス』も利用することができるようになります。この場合おまけで1件分のリクエストを出すのは無料になります(実質は紹介状公開 2,000円とリクエスト1件分2,000円のセットと思えばいいと思います。)。相手側からのリクエストを受け取るのには追加料金かからないので,毎月2件以上リクエストが来る方であれば利用をされると出会いのチャンスがお得になると思います。自分の魅力に自身のある方は試されてみるといいかもしれません。

 

まだ始まったばかりのサービスのため,私が利用していた時はゼクシィ縁結びカウンターの方が一番多く,パートナーエージェントの会員で紹介状を公開している人の割合の5倍ほどいましたが,今後パートナーエージェント側の利用者の割合も増えていくと思います。

 

パートナーエージェントの婚活ではコンシェルジュに自分の希望を伝えて,それに沿ったお相手を紹介してもらうのが基本ですが,自分に自信のある方&自分からアピールしたい方には良いサービスだと思います。また,パートナーエージェントに現在どのような人が在籍しているのかを知ることができるため,コンシェルジュにお相手を紹介してもらう際のリクエストも出しやすくなると思います。

 

おそらく無料個人説明会でパートナーエージェントを訪れた際に説明されると思いますが,このようなサービスもあり出会いの選択肢を増やすことができるので,興味のある方は利用を検討されてもといいかと思います。